ROCOの部屋 | TOP > CATEGORY > その他
--.--.-- (--)


 
2012.09.13 (木)

少しきれいになりました。

14


予算をかけて火葬の炉の周りとアプローチのリフォームを行わせていただきました。

15


いかがでしょうか?


16


施設が新しくなってもペットちゃんとお別れする悲しみは変わりませんが、少しでも利用者の皆様が気分良くお参りに来て下されば幸いです。9月22日の供養祭も是非いらしてください。
 
2012.07.02 (月)

梅雨

梅雨時季に咲く紫陽花も段々と色薄くなってきたこの頃です。

平澤寺の紫陽花も、今年も綺麗に咲いてくれました。

梅雨時季はお出かけの予定も計画し難いものとなりますね。

最近の休日で、我が家の犬のちゃぶ台を作ってみました。

ホームセンターで材料を購入して、簡単に作れました。

久しぶりにこういった作業をしてみたのですが、形になるのがわくわくします。

気に入ってくれたら嬉しいなあと思いつつ作りましたが、実際使ってくれている姿を見るととても嬉しかったです。

31.jpg
6月に咲いていた平澤寺動物霊園の紫陽花です。

30.jpg
 
2012.06.02 (土)

季節の花

皆さんこんにちは。


5月は雷雨、竜巻や氷が降ったりと午後の天気は特に不安定でしたね。

皆さん元気にお過ごしでしょうか。


我が家の犬はお散歩の時間が短く、少し残念そうでしたがここのところの局地的な強い雷雨では仕方ないという感じでした。

これから梅雨も迎えることとなりますが、皆さん元気にお過ごし下さい。

霊園には5月に咲くアヤメが咲いています。

1年前に見たアヤメがまたこの時季を迎え、1年の早さを感じます。

今月はアジサイの時季ですね。

霊園のアジサイも花を咲かせる準備にあと一歩というところです。

楽しみですね。

28.jpg
29.jpg
 
2012.05.08 (火)

ゴールデンウィーク

大型連休中も多くの皆様にお参りに来ていただき、ありがとうございました。

綺麗なお花やお線香もいただき、ありがとうございます。


大型連休は楽しく過ごされましたでしょうか。

開通した新東名を利用しながら、我が家の犬は昨年の地震で被災した母の実家(福島県いわき市小名浜)を訪れました。

昨年は、我が家の犬はお留守番をしていましたが今年は一緒に福島に行くことにしました。

渋滞もありましたが、片道7時間の長旅は生まれて初めての経験でした。

車酔いやトイレなど心配しましたが、無事に行って来れました。

福島は静岡より涼しくまだまだ朝晩肌寒い気候でしたが、港町らしい海のかおりがする道を散歩すると、すごく気持ちがよかったです。

我が家の犬にとって、この磯のかおりも新鮮だったと思います。

昨年会えなかった母の実家の犬(ぷーちゃん)と仲良く遊びました。

ぷーちゃんも震災を体験しましたが、一緒に散歩に行くと散歩コースを案内してくれたりと楽しそうに遊んでくれました。


帰り際、とってもさみしそうな顔をしているぷーちゃんを見ました。

たったの2日間程でしたが、二人仲良く遊んでいた毎日なので私も帰るのが切なかったです。

でもとてもよい思い出となり、皆に会えたことがよかった連休になりました。

ありがとう。

27.jpg






 
2012.04.25 (水)

寒い冬も終え、桜もほぼ散ってしまいすっかり温かくなり過ごし易い季節となりました。

私も花粉症から抜け出し、心地よく過ごしています。

犬と散歩に出かけると、つくしやたんぽぽなど春を感じる植物を見ることができます。

最近まだ少し残っていますが、わらびも発見しました。

23.jpg

写真中央にあるのがわらびです。

平澤寺動物霊園への道には、幾つか無人販売があります。

春になりわらびや筍など季節の食べ物が多く、この無人販売が私の小さな楽しみとなっています。

少し前にわらびを購入しました。

あく抜きをして、削り節とあえて御浸しでいただきましたがとても美味しかったです。

24.jpg

4月上旬の霊園付近の桜です。

とても優しい桃色が色々なところで美しかったです。
 
