ROCOの部屋 | TOP > ARCHIVE > 2008年09月
--.--.-- (--)


 
2008.09.16 (火)

今週のわんこ

こんにちは!もうすぐ、秋の供養祭(9月23日)があります。

合同の納骨堂のお花がいっぱいになりました。
いつもいつもお花をありがとうございます。


合同納骨堂②

今週のわんこはリンちゃん(♀)1歳(ジャックラッセルテリア)です。
耳がとってもかわいいわんちゃんです♪


わんこ⑧









 
2008.09.16 (火)

パラリンピックと盲導犬

pararinnpikku 1



こんにちは!パラリンピックの開会式を見ていた時のこと。

義足の聖火ランナーから盲導犬を連れた女性に聖火をつなぐ時に、なかなか火がつかず、
義足のランナーが、盲目の女性の手にもったトーチと自分のトーチと交換していた場面がとても感動しました。

つい先ほど、盲導犬協会に寄付いたしましたが、盲導犬を連れた人が、パラリンピックの選手として
出場している・・・この事実だけで、もっともっと盲導犬育成援助に興味がもちました。

盲導犬協会からのお手紙で、
『みなさんのご支援でこんなことが出来ます。
3,000円で、電車に乗る練習を10回出来ます。
盲導犬になるまでに、1頭につき10回の練習が必要です。

10,000円で2頭の犬にワクチンを接種することができます。
健康は犬にとってとても大切です。』
とかかれてありました。

盲導犬を必要としている人はたくさんいるけれど、まだまだ盲導犬が少ないと言います。

現在、日本で活躍する盲導犬は996頭で、
今すぐ希望している人が4,700人だそうです。


少しずつでも、出来る限りのことをやっていけたら・・・と思います。


pararinnpikku.jpg
 
