ROCOの部屋 | TOP > ARCHIVE > 2008年11月
--.--.-- (--)


 
2008.11.28 (金)

今週のわんこ【盲導犬】


今週、日本盲導犬協会が運営する富士ハーネスへ見学に行ってきました!


inu7.jpg


盲導犬のデモンストレーションもやっていました!


inu4.jpg


今週紹介するわんこはビスケ(♀)6歳です!

inu5.jpg


前にも書きましたが、現在活躍する盲導犬は1,000頭弱ですが、盲導犬を直にでも必要とする人は、
約5倍の4,700人出そうです。

生まれて1年間はパピーウォーカー(1年間、ボランティアによって自由にのびのび育てられる)に育てられ、それから盲導犬の訓練を受け、約8年間盲導犬の役割を果たします。
それから、引退して静かにまた余生をボランティアや富士ハーネスのような施設で暮らします。

盲導犬として立派に一生を終える犬達!!本当に脱帽です。

盲導犬を必要としている人はたくさんいます!!

少しずつでも、『自分に出来ること』をやっていきたいとまたそう思いました。


P.S.生まれたばかりのわんちゃん!!

inu6.jpg


※日本盲導犬協会に撮影許可を頂いております。
 
2008.11.17 (月)

今週のわんこ



こんにちは!!静岡はまだ暖かいですが、夜はやっぱり寒いので、皆さん&ペットちゃん

風邪を引かないように頑張って行きましょう!!

それでは、今週のわんこです。

コメットちゃん(♂)7歳、ミニチュアダックスです♪

inu3.jpg
 
2008.11.10 (月)

今週のわんこ


段々寒くなってきましたね~!!みなさん、風邪等引かないように頑張っていきましょうね!

今週のわんこはアイちゃん(♀)6歳ヨークシャテリアです!

カメラ目線の写真が取れなくてすみませんでした(^。^;)


inu 3
 
