ROCOの部屋 | TOP > ARCHIVE > 2009年05月
--.--.-- (--)


 
2009.05.15 (金)

今日、清水区上空の13時頃、虹が太陽の所に出ていました!!

天気は、ずっと快晴だったので、めずらしい?なぁと思いました!!

虹①


虹②

 
2009.05.12 (火)

セラピードッグ


皆さん、ゴールデンウィークはどこに行かれましたか?
私は、千葉の幕張メッセで行われていた『ペット博』に愛犬と行ってきました!

目的は、国際セラピードッグ協会の代表・大木トオル先生に会う為でした。

大木さんとの出会いは、以前にも書きましたが、日本セラピードッグ1号のチロリ像台座工事
(ちなみに私の実家は石材店でもある。)のご依頼を受けたことからです。

最近、TVで大きく取り上げられて(どうぶつ奇想天外、ひるおび etc・・)だんだん認知度もあるセラピードッグですが、大木トオルさんは、捨てられた犬、保健所で殺処分寸前の犬を助けて、セラピードッグとして育て、犬を通して心を閉ざしてしまっている人、病気等の後遺症で体が動かない人達の心のケアをしています。

大木トオル

また、大木トオルさんはブルースシンガーとしても有名で、NYと日本を行ったり来たりしています。


大木トオル②


この子はセラピードッグのこたろうくん(♂)です!

セラピー犬

大木トオルさんは、幼少期に話すとどもってしまう少年で、いじめられたり、親の都合で親戚に預けられたりしていたといっていました。そんな時に飼っていた犬に癒されたと言っていました。
だから、捨てられた犬は昔の自分と似ていたかも・・とおしゃっていました。

大木さんは、保健所に行き、殺処分寸前の5日目の犬から、助けると言います。
もちろん、全頭助けられるわけではありません。心がつぶれる想いで、探しに行くといいます。

日本ヒルズ・コルゲート社という会社は、保健所の犬達にドッグフードを寄付なさっていると大木さんは言いました。この会社は天国に行くまでの時間せめて、おなかいっぱいになってくれたら・・という想いで寄付なさっているそうです。凄いなぁと思いました。

同時に人間のしていることの矛盾も感じました。

年間30万頭、動物が殺処分にあっているそうです。

私は、せめて自分が出来ることがあれば、微力ながらやっていきたいと思いました。












 
2009.05.12 (火)

寄付しました!


以前も、寄付したことがありますが、今回もドッグホーム協会(猫ちゃんもいる)にドッグフード、
キャットフードを寄付させて頂きました。

寄付品


もし、あまったペットフードがありましたら、動物霊園の方に持ってきていただけませんでしょうか?

※注:賞味期限が切れていないものに限ります。
 
2009.05.12 (火)

今週のわんこ

こんにちは!みなさん5月病は大丈夫ですか??

なんだか、凄い最近暑くなってきて、もう紫陽花の花の蕾が出てきてますね♪

今週のわんこは、

ふうちゃん(♂)9歳(トイプードル・白)と、らんくん(♂)10歳(トイプードル・クリーム)です!!


わんこ⑱


久々に私の趣味であるフラワーアレンジメントをお見せします♪
ちなみにタイトルは『母の日』のアレンジです。


お花①

そういえば、日本ミスユニバース2009が決まりましたね!

ミスユニバース2007年度世界大会第一位の森理世さんはお客様でもあります♪
(平澤寺節分祭のときに極秘で来て頂いておりました。)

輝いている人ってとっても素敵ですね☆☆
私も最大限(?)気持ちは素敵になりたいと思っています(笑)←笑うとこ?!










 
