ROCOの部屋 | TOP > ARCHIVE > 2009年08月
--.--.-- (--)


 
2009.08.30 (日)

卒塔婆の申込み受付中

こんにちは!まだまだ暑いですね~今日もお水替えしました。11日の地震で若干こぼれた為、ちょっと早いけどお水替えしました。

手前味噌ですが、8月9日にお水替えをして、11日に地震があり、少し水のみコップ割れましたが最小に済んだので、もしかしてお水の重さで、落ちなかったかな~なんてちょっと考えました。

昨日、1ヶ月遅れの安倍川花火大会がありましたね!(私は行けなかったのですが・・)
この花火大会の由来を初めて知りました。

安倍川花火大会はもともと、静岡空襲の時(S20.6.19)に多くの方が安倍川で亡くなったことから、地元の方が犠牲者の慰霊と平和の願いを込めて始めたのだそうです。

不景気で、他の花火大会がなくなってしまう中、この由来を知っている実行委員の方たちが中止にならないように頑張っているそうです。どうか、今後もなくならないで欲しいですね!


9月23日に秋の供養祭をやります。卒塔婆申し込み受付中です!
当日来られる方は、先にお電話頂いた方が、先に読まれますのでお電話頂ければと思います。

当日来られない方は、9月19日~22日の14時~16時にも霊園にて受付致します。
 
2009.08.25 (火)

地震の落下物について

こんにちは!デジカメが壊れて、皆様に連絡が遅くなり大変申し訳ございません。

11日の地震で、お位牌の落下物については、すでに該当者様に連絡済ですが、お写真の落下物
は写真立てにお名前が書いていない為(あと、確証がない為)、写真立てがまだ下段の棚に置きっぱなしになっています。
やっと、新しいデジカメで、写真を撮り直しましたので、該当者様がいらっしゃいましたら、霊園の方にいらっしゃってくださいます様、お願い申し上げます。

ロッカー番号:A-50番台付近↓

地震11

ロッカー番号:I-90番台付近↓

地震10

ロッカー番号:I-50番台付近↓

地震9

ロッカー番号:A-190番台付近↓

地震7

ロッカー番号:B-20番台付近↓

地震6

ロッカー番号:H-130番台付近↓

地震8

ロッカー番号:C-70番台付近↓

地震5

ロッカー番号:C-150番台付近↓

地震4

ロッカー番号:E-20番台付近↓

地震3

ロッカー番号:H-100番台付近↓

地震2

ロッカー番号:E-130番台付近↓

地震1

心あたりのある方は再度ご確認くださいます様、お願い申しあげます。














 
2009.08.11 (火)

地震

今日駿河湾沖でM6.5の地震が(5時7分頃)ありました。

早速、霊園にて落下物がないか確認して参りました。

水飲みコップが20個ぐらい、お位牌が10本ほど、倒れていました。

骨壷はひとつも落下はしてませんでしたが、写真がいくつか落ちていて、どこのお家の写真か分からない為、下段においてありますので、お参りの際にご確認下さい!!

お水飲みコップが落下して破損した方、紛失した方はご連絡下さい!

でも、思っていたより最低限におさまっていたように感じました。

取り急ぎご報告まで。。また後ほど、詳しくお伝えできると思います。
 
2009.08.09 (日)

今週のわんこ



こんにちは!もうすぐ8月のお盆ですね!昨日も1500個のお水替えをしました(汗;)7月の長雨で草も
ぼーぼーだったので、カットしました。目が回りそうな暑さで日射病?寸前でしたが、皆さんも水分補給をしっかり取ってくださいね♪


さて、今週のわんこです!

もみじちゃん(♀)1歳(ミニチュアダックス)と、

わんこ23


ぷちおさん(♂)茶色・8歳(ミニチュアダックス)と、りゅうくん(♂)黒・もうじき2歳(ミニチュアダックス)です♪

わんこ24


家の犬もダックスだったので、今日はダックスDAYでした♪

しっかし、家の犬が一番内弁慶だった(><;)もっと、ワンちゃん達と慣れなければ・・

お盆、皆さんはどこ行かれますか??ワンちゃんたちも一緒にどこか行くのかな?

映画で、わんこムービー『ボルト』(ディズニー映画)と『HACHI』(忠犬はち公のリチャード・ギア・ハリウッド版)を霊園にお参りに来た後、家族で観にいくのもいいですね♪

 
