ROCOの部屋 | TOP > ARCHIVE > 2011年01月
--.--.-- (--)


 
2011.01.22 (土)

新聞記事を読んで

霊園のお客様でもペットの殺処分が無くなる様に活動をされている方もいらっしゃいますが、
先日朝日新聞にて『ただ捨てられる命』という記事を読みました。
静岡新聞でも度々このような記事は掲載されていましたが、記事を読むと、

愛媛県の動物愛護センターの方が、『犬たちをおくる日』という本をこれから殺処分が無くなる様に
人々に今の現状を知ってもらう為に書いたそうですが、その記事曰く、年間全国で30万頭の犬猫達が
殺処分されていて、

『しつけがうまくいかずに関係が悪化することが、ペットを手放す原因になっている。責任をもって
命を預かることに、理解を深めることが大切。犬猫を殺す社会をつくったのは自分達。一人一人に
何が出来るかを考えてほしい
。』

という記事でした。


記事2

(↑クリックすると大きくなります。)

私たちの霊園のお客様からしたら、とっても考えられない記事だと思いますが、現実にあるんですね。

微力ながら、もっともっと助けられることが出来たら!!!と思いました。

私の友人が東京に住んでいるのですが、保護した犬を助けて、本当にかわいがって下さる飼い主に
引き渡す活動をしています!

友人のブログ↓

http://blog.goo.ne.jp/mame0317/e/c58101d4511a559751e21172161afae9?fm=rss


是非見てみてください!!
 
2011.01.22 (土)

節分祭のお知らせ

2月3日(木)に平澤寺にて節分祭があります!!

落語家の柳家花緑師匠も来ます♪

詳しくは平澤寺ホームページにて↓


http://www.hirasawa-kannon.net/setubun.htm

是非お誘いあわせの上、いらっしゃってください♪♪
 
2011.01.18 (火)

寒い

霊園にあるバケツに氷が張ってました!

寒いーです!!

氷



 
2011.01.06 (木)

新年!

今年も宜しくお願い致します。

今年もお正月用のフラワーアレンジをやったのですが、いい写真が撮れませんでした。


110104_145134_ed.jpg




写真は静岡浅間神社さんです。



 
