ROCOの部屋 | TOP > ARCHIVE > 2011年02月
--.--.-- (--)


 
2011.02.24 (木)

セラピードッグチロリ

このブログで度々『セラピードッグチロリ』のことを紹介してきましたが、
東京銀座・築地川公園にあるチロリの銅像を作った堤直美先生の展覧会を見に
三島まで行ってきました!!

※セラピードッグチロリの詳細はこのブログのカテゴリーセラピードッグチロリを見てください。


チロリ像

チロリの記事↓(クリックすると大きく見えます。)

チロリ像②

ちなみにJR静岡駅北口にある徳川家康公像も先生の作品です。(写真はミニ版です。)


徳川家康公像


(写真は了承を得て掲載しています。)


 
2011.02.20 (日)

志村どうぶつ園にて


先日志村どうぶつ園を見ていたら、動物と話せる外国人の女性ハイジが出てきて、

依頼者はタレントの杉本彩さん!飼っているパピヨン(小梅)がおびえてなつかないので、
どうしてなんだろう?という事でした。

志村どうぶつ園番組詳細↓

http://www.ntv.co.jp/zoo/haiji/index.html

杉本彩さんブログ↓

http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-10805134558.html


この番組見た方いますか?もう私は大号泣でした(><)

杉本彩さんの元に去年の9月にやってきたそうですが、どうやらそれまでの11年間
劣悪な環境で繁殖犬として使われていたワンちゃんだったようで、
杉本さんのところに来ても、落ち着くという感情が無かったようでした。

その中で、杉本さんが飼っている猫2匹が、この小梅に『ここの場所は大丈夫だよ!』と
話しかけたみたいなんです!!!

もう大号泣してしまいました!


ハイジ①

ハイジ②

杉本彩さんは愛犬・愛猫家で、偶然にも彩さんのブログの中に、霊園のお客様が活動していた
映画のバナーがありました。

映画『犬と猫と人間と』↓

http://www.inunekoningen.com/

殺処分がなくなるといいですね!だって生きてるんだから!









 
2011.02.17 (木)

寄付しました!

こんにちは!また日本ドッグホーム協会(清水区にある犬・猫のいる施設)に寄付致しました。

寄付2

皆様から頂いたお賽銭を(財)中部盲導犬協会に寄付しました。

36,352円です。

皆様のご好意誠にありがとうございました!!
 
2011.02.03 (木)

豆まき

こんにちは!今日は平澤寺の節分祭でした!

柳家花緑師匠もお弟子さんを連れていらっしゃいました!

豆をまいてくださる方で96歳の年女のおばあちゃんも元気にいらっしゃいました♪

私は前の方でスタンバイ(笑)いつもよりたくさんとれました♪

私の母が奇跡をおこしました!後ろの方にいて、ぜんぜんつかめなかったそうですが、
2個福豆取れたうちの、一つが金色のシールが付いており、金賞『柳家花緑師匠のサイン色紙』が
当たりました!!

どうやら、1万個?まいたらしいのですが、そのうちの1つ☆びっくりです!!

今流行りの八百長じゃないですよ(笑)これで一年分の幸福を掴んでしまった感じです!


花緑師匠

素敵な事が書いてありますね!さすが師匠!!

そしてお家に帰って、何かの拍子にかがんだら、着ていたジャンパーのフードからこれが↓
落ちてきました!

福豆

フード付きのジャンパー着てみるものですね!!

 
