ROCOの部屋 | TOP > ARCHIVE > 2011年06月
--.--.-- (--)


 
2011.06.29 (水)

暑いですね。

こんにちは。

梅雨明けしたのでしょうか。

連日猛暑が続き始めていますね。

今日は、あらゆる環境からの熱中症のニュースが多かった様な気がします。

人間も犬・猫もみんな熱中症にかかる可能性がある動物です。

無意識の中からの症状が多い様なので、常に頭に入れて気をつけたいものです。

特に犬や猫は、肉球以外からは汗の放出がされないらしく、なかなか汗を出して体温を下げるということができないようですので、環境には気をつけてあげたいものです。


平澤寺動物霊園/ブログ/あじさい

少し前から、平澤寺動物霊園のあじさいが綺麗に咲いています。

雨、風に強く、梅雨期間を告げるように咲いている気がします。

日差しの無い雨の日にも、ボリューミーに、上品に咲いている個性的な花で魅力的です。
 
2011.06.22 (水)

1307158003166.jpg
1307160315926.jpg
先日、「お布施」ということでお二人の方から数千円単位で預かりました。折角でしたのでいつも寄付金をおくらせていただいているハートTOハートというボランティア団体に送金しました。ついでに私も千円送金させていただきました。誠に有難うございました。
 
2011.06.09 (木)

やはり動物は可愛いですね。

2011-05-0419.31.07[1]
2011-05-0419.31.23[1]

動物霊園のお仕事をやらせていただいてから2ヶ月とちょっと経ちました。皆さまには大変お世話になっておりますあまりにもペットに対する知識が希薄なため先日市内のペットショップに行って参りました。やはり動物は可愛いですね。
平澤寺の個別霊座に飾ってある写真を見るととても可愛がっていたことがうかがえます。このワンちゃん達にも良いパートナーが見つかればいいですね。
 
