ROCOの部屋 | TOP > ARCHIVE > 2011年07月
--.--.-- (--)


 
2011.07.31 (日)

お花が咲きました

2ヶ月程前になりますが、霊園の周りに花の種を蒔きました。

最近、お花が咲いてくれました。

自分で種を蒔いてみると、咲いたお花にも愛着がわきますね。

ペット同様同じ生き物です。

5.jpg
6.jpg


ここ最近強い雨が多く、少し横になってしまったお花もありましたが、綺麗に力強く咲いています。

ありがとう。

 
2011.07.15 (金)

熱中症対策

毎日猛暑が続いています。

皆さんお元気ですか。

我が家の犬もとても熱そうにしているので、お留守番や散歩時が特に心配です。

何か対策をとっておかないと、心配で出かけられない私でもありますが今は色々とペットのためのものが販売されているので助かります。

熱中症対策として、水分補給と言われていますが私自身、特に暑い場所に行く際には水分吸収の良いスポーツドリンクにしています。

水よりはお腹に溜まる感覚が少ない気がして、なんだかいい感じです。

最近我が家の犬とホームセンターに行きました。

日中のお出かけ場所を選ぶ季節なので、ペット同伴可能なホームセンターは助かります。

そこでペット用のスポーツドリンク、ペットスエットを発見しました。

人間用より薄めな感じです。

最初はいつもと違う飲み物に少し抵抗を感じた様ですが、飲み始めてくれたので良かったです。

今年はゲリラ雷雨も昨年より多く見込まれているとのことで、気候が不安定ですが楽しく乗り切りたいものです。

4.jpg




 
