ROCOの部屋 | TOP > ARCHIVE > 2011年11月
--.--.-- (--)


 
2011.11.19 (土)

堅果

こんにちは。

今日は久しぶりに少し強い雨が降っています。

最近は朝と晩、冷えますね。

この雨でまた少しずつ寒くなっていくのだろうと思います。

体調の管理には十分気をつけたいところですね。


最近霊園にいると、ぽつぽつと上から何かが降ってくる音をよく耳にします。

なんだろうなと思っていたのですが、地面を見ると堅果がたくさん落ちていました。

秋と言えばどんぐりですね。

霊園の周りには、大きな木がたくさんありますので本当にたくさんの堅果が落ちています。

どんぐりだろうと思っていたのですが、どんぐりより少し黒が強くて、先が尖っているわけではなく球体に近い堅果なんです。

どんぐりと同じような種類なのかなと思ったりしてるのですが、ちょっとはっきりとはわかりません。

だいぶ落ちてきているので、これから冬になるんだろうなと感じています。

11.jpg
10.jpg
 
