ROCOの部屋 | TOP > ARCHIVE > 2012年02月
--.--.-- (--)


 
2012.02.21 (火)

防災用品の確認

こんにちは。

本当に寒い日が続いておりますが、皆さんお元気ですか。

風邪やインフルエンザがとても流行っているようです。

体調管理には十分気をつけて楽しく過ごしたいものですね。



最近防災用品の再確認をしました。

賞味期限の迫っているものはないかなど。。。

私達の防災用品と共に、我が家ではペットの防災用品も少し入れてあります。

普段洋服が苦手な我が家の犬ですが、一枚厚手の上着を防災用品として用意しています。

常用していないので、大きさがどうだろうかと着せてみました。

18.jpg

前が閉まらなくなっており、大きくなったんだねと新しいものを購入することにしました。

19.jpg

ホームセンターで試着をしてみました。

改めて調べてみると、防災用品には服のほかにも準備しておいたほうがいいなと思えるものが多々ありました。

ドッグフード、リード、水、傷の消毒液、迷子札などです。

我が家の犬は迷子札が無いので、これは重要だなと思いました。

迷子札には、

・名前
・生年月日
・性別
・住所
・ワクチン接種日
・犬種
・登録番号

を記載しておくと良いみたいです。

些細な事で、救われることがありそうだなと感じます。



 
2012.02.02 (木)

寒さに負けない元気

新年が始まり、あっという間に1ヶ月が過ぎましたね。

ここの所、各地で大雪だったりと本当に寒く冷え込んでいますね。

静岡は暖かい地方ですが、それでも冷え込み風邪やインフルエンザの方がみられます。

皆さんもご自愛下さい。

我が家の犬ですが、寒い中元気に散歩をしています。

ついつい寒くて家にこもりきりになりがちですが、そんな私も犬との散歩で寒さに負けずよい運動をさせてもらっているかなという感じです。

寒さに負けず、広場を駆け回る犬の姿に元気をもらう毎日です。

ありがとう。

16.jpg
17.jpg
 
