ROCOの部屋 | TOP > ARCHIVE > 2013年05月
--.--.-- (--)


 
2013.05.17 (金)

祭壇も新しくなりました!!

みなさま、こんにちは。

5月も半月過ぎてしまいましたが、毎日暖かくて気持ちのいい季節になりましたね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

前半のGW(ゴールデンウィーク)で遊び過ぎて疲れちゃっていませんか?(^_^;)

今週末は少し天候も崩れるとのことでしたが、梅雨入り前のこの気持ちのいい陽気のなか、
ペットちゃんを連れてお出かけしてみてはいかがでしょうか?

平澤寺動物霊園のまわりの木々たちも緑がいっぱいになりすごく気持ちがいいですよ~!!

先日このブログでご案内差し上げたハイキングコースもたくさんの人を見かけるようになりました。


さて、平澤寺動物霊園内もいろいろと新しく変わってきています。

一階に4か所あった祭壇を、2か所にしてテーブルをきれいに新しく広くしました。


管理人室の横入口前

25.5,17-1


中央右奥入り口前

25.5.17-2


25.5.17-4



また、中央左奥入り口前の祭壇は供物専用台にさせていただきました。

25.5.17-5CIMG0504_convert_20130517011340

25.5.17-3




皆様に気持ち良くお参りしていただくために・・・

今後また、仏具、経机等も新しくしていく予定です。


そんな中、皆様にお願い・・・!!

最近、お参りいただいた後に、ローソクの火の消し忘れが目立ちます。
ついうっかり、なんてこともあるでしょうが、火災が発生する危険があります。

お預かりしているペットちゃんたちが安心して過ごせるように・・・
必ず、ローソクの火は消してお帰りくださいね。

また、消し忘れを見かけた際には、消していただきますよう、ご協力お願いいたします。


大切なお知らせ

先日ブログ内でもお知らせしました ロッカー(霊座)の装飾に関する規約の変更・改定 に伴い、

5月中にロッカー(霊座)の総点検をさせていただきます。

問題のあるロッカー(霊座)に関しましては、個々にご連絡を差し上げる予定となっております。

対象となられました方は順次改善をしていただきますようよろしくお願い申し上げます。


規約変更・改定に関しましてご不明な点等ございましたら、来園または電話にてお問い合わせください。

管理人在園時間  毎週土曜日・日曜日 13:00~16:00

 電話受付    054-263-4119   9:00~17:00(毎日)
 
2013.05.01 (水)

GW(ゴールデンウイーク)!!

みなさま、こんにちは。

ただいまGW(ゴールデンウイーク)真っ只中、皆様はいかがお過ごしですか?

最高10連休なんて羨ましい方もいらっしゃれば、
お休みなしでお仕事されてる方もいらっしゃいますよね??


暦通りですと前半のお休みが終わって一息、
後半のお休みに向けて仕事頑張っていらっしゃる方も多いでしょうね??


GW中はどこに行っても混んでいて嫌だよ~って方、
ぜひ自然いっぱいで静かな平澤寺動物霊園まで足を運んでみてください。
 
車を停めて、日本平ハイキングコースを散策するのも気持ちいい季節ですよ。

↓↓下記リンク参照↓↓
有度山(日本平)ハイキングコース(平澤観音コース)

GW後半もなんとか天気も良さそうですし、ぜひ、平澤寺動物霊園までお越しくださいね。



ところで先日、いつものように管理のため霊園に行ってみると、
供物台の横にたくさんの食べ物やペット用品が・・・

25.4.30-1


どなたか心の優しい方が、使わなくなったものを置いて行ってくれました。。。

ほんとうにありがとうございます。

今回いただいたものを含め、お供物等でお供えいただいたものは、
一定期間お供えさせていただいた後、まとめて動物愛護館 等の施設に寄贈させていただいてます。


ほんとうにペットちゃんといっしょに暮らされている方や動物好きな方は、心の優しい方が多いですね。

そんな方々といつもふれあえて、またお世話ができて嬉しい限りです。


5月の管理人在園時間

 3日(金) 4日(土) 5日(日)11日(土)12日(日)
18日(土)19日(日)25日(土)26日(日)
 13:00~16:00

 平日(不定期)


 
